好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

ポケモンサンのプレイ記録①

いまさら感がすごいけど、ポケモンサンやってます。

DS持ってなかったせいか、携帯ゲーム機に慣れなくてうまくプレイ時間が取れなかったり、目が痛かったりしたんだけど。

ポケモン映画も2018年7月13日(金)公開だし、ちょっぴり手を付けた。

前売り券でルギアちゃんもらえるし!!!早く買おう!!!!

11月にはswitchでLet's Go イーブイ、Let's Go ピカチュウくるし、ポケモンGOにも手を付けてるんだけど田舎だからポケストップ回れなくてボールがない。

 

参考サイト

お世話になります。わかりやすい。

yakkun.com

相性表。ありがとうございます。

yakkun.com

 

先日プレイするまで

ストーリー

 ウラウラ島に上陸して、ハウとバトルをした後、ククイ博士を探しにマリエ庭園に行ったとこまで進んでいた。

ポケリゾート

この後はポケマメ生産に夢中になり、限界までポケマメを集めて遊んでいた。

虹ポケマメ=255

がらつき・普通のポケマメ=1785

まで持てる。

ここまで持つと、ポケリフレ時にポケマメを見ると255が並んでいる。

図鑑

図鑑に関しては全然進んでいない。

アローラ:136:165

メレメレ: 84: 94

アーカラ: 66: 86

ウラウラ: 65: 71

ポニ(上陸してない)

 

手持ちポケモン

Lv:33 アマージョ(ゲーム内交換)

Lv:33 ニャヒート(初めに選んだ)

Lv:33 マリルリ(QRコードで捕まえた)

Lv:31 レアコイル

Lv:28 ゲンガー

Lv:29 ゴーリキー(ゲーム内交換)

 

そのほか20~30Lvくらいのポケモンが10匹以上いて、なんとなくいろいろ育てていたような感じ。

 

おそらく、マリエ庭園内のトレーナーが強くてレベル上げ(という名の現実逃避)をしていたんであろうと思われた。

 

アニメのサトシくんもウラウラの大試練終わってしまったし、早く進めないとね……。

 

スポンサーリンク

 

プレイ記録

①18/07/10

レベル上げをしていたポケモンたちを総入れ替え。レベルが上の順から手持ちに入れてタイプをある程度分散させる調整をした。

攻略サイトを調べつつ、自分のストーリーの進捗を確認。

マリエ庭園へ行き、トレーナーに会わずに軽くアイテム回収をしながらククイ博士に会いに行く。

「10番道路」からバスに乗って試練に挑みに行くらしい。

マリエシティに戻り、リーリエに会う。図書館に行きたいらしいので図書館へ。

アセロラに会う。リーリエの探していた遺跡関連の本をアセロラが案内してくれるので、図書館でリーリエと別れ、10番道路に向かう。

10番道路がどこかわからずに、「はずれの岬」に出る。

清掃員に話しかけると社長とベトベトン、仮入社のエリートトレーナーとベトベターの2連戦。勝利後、「まがったスプーン」がもらえる。やったね!

この親子のやり取りが結構すき。

海を見ているオーキドに話しかけるとフレンドボールをもらった。

 

ようやく10番道路に出る。バス停にいるおばあさんに話しかけるとヌイコグマを見つけてほしいといわれる。

トレーナーがいてバトルしないと進めなさそうだったのでここでいったん終了。

手持ちポケモン

Lv:33 アマージョ

Lv:33 ニャヒート

Lv:33 マリルリ

Lv:31 レアコイル

Lv:28 ゲンガー

Lv:29 ゴーリキー

アマージョニャヒートレアコイルが1レベル上がってこのレベルなはず。