好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

ポケモンサンのプレイ記録②

ポケモン映画見てきた!ゼラオラはウルトラサンムーンじゃないともらえないみたいだったけどウルトラサン買ったからもらってきた!!ゼラオラモフモフ!!

 前回までのあらすじ!

pyonnyan.hatenadiary.com

 

 

プレイ記録

2018/07/17

手持ちポケモン

Lv:33 アマージョ

Lv:33 ニャヒート

Lv:33 マリルリ

Lv:31 レアコイル

Lv:28 ゲンガー

Lv:29 ゴーリキー

Lv:36 アマージョ

Lv:35 ガオガエン

Lv:35 マリルリ

Lv:34 レアコイル

Lv:32 ゲンガー

Lv:33 ゴーリキー

2~4Lvくらい上がりました。

ストーリー

ヌイコグマおばさんのヌイコグマをすべて見つけて、とけないこおりをゲットしたはず。

10番道路にいるトレーナーをなんとなく倒してスカル団に遭遇。2連戦。

ホクラニ岳にバスで移動し、そこから少し下っていきトレーナー3人ほどとバトル。

ナッシーバスに塞がれて戻れないので、山頂に戻る。

ポケモンセンターの右下にオーキドがいる。ボールくれる。

天文台入り口のマーレインとバトル。

ハガネタイプが多かったのか、ガオガエンが活躍した。

ここまで。

ニャヒートちゃん

ほんとはガオガエンにしたくなかったんだ!!!!

ニャビーちゃんちょうかわいかったのに!!筋肉だるまになっちゃった!!!!

しかも進化させたあと、ポケモンバンクにログインで御三家の進化後をもらった。図鑑のために進化させる必要なかったじゃん( ^ω^)・・・

f:id:pyonnyan:20180717171256j:plain

 

この顔でちょっと許した。

 

7/17追記

書きながらマーマネ試練のヌシポケモン倒しちゃった。

ムシと電気に耐えられるのがガオガエンしかいなくてガオガエンが頑張った。DDラリアットでまさかの1発で倒してしまったのでビビってる。

 

スポンサーリンク

2018/7/18

手持ちポケモン

Lv:36 アマージョ

Lv:35 ガオガエン

Lv:35 マリルリ

Lv:34 レアコイル

Lv:32 ゲンガー

Lv:33 ゴーリキー

Lv:37 アマージョ

Lv:36 ガオガエン

Lv:37 マリルリ

Lv:35 レアコイル

Lv:34 ゲンガー

Lv:34 ゴーリキー

1~2Lv上がった。

ストーリー

マーレインに渡された「ロイヤルマスク」をククイ博士に持っていくところから。

ククイ博士はマリエ庭園にいた。スカル団に絡まれていて、成り行きを見守っていたら、スカル団のボスとバトルすることになってしまったぞー。たいへん。

手持ちは2体。グソクムシャアリアドスだった。また虫だー。

 

グソクムシャは忘れたけどアリアドスはLv30でした。おお、ちょっとつよい。

 

グソクムシャはゲンガーのシャドーボール2回、アリアドスはゲンガーのシャドーパンチマリルリアクアジェットで倒しました。

グソクムシャつるぎのまいをしてきたので結構ビビってたんだけど、すぐ倒せてよかったなあ。

 

レベル上げすぎたわけではないはずなんだけど、その辺のトレーナーとレベル比べてもやはり高いので上げすぎかなあ…。ストーリーさっさと終わらせたいのでそれでもいいかもなあ。バトル苦手だし。

 

この後、博士が初めにくれたポケモンの進化後のZをくれる。

( ^ω^)・・・

 

もし、ニャヒートのままだったらなにくれたんだろう……。

 

と思ったけど調べたらやっぱり進化後のやつしかくれないみたいですね。一応進化させて良かったかな。DDラリアットも覚えさせて良かった…。ガオガエンZはDDラリアットを覚えていないとダメみたいだからね。

Lv上げ

ゲンガーのLvが低かったからレベル上げに先頭にしているんだけど、うっかり戦闘不能になるとレベル上がんないから、げんきのかけらとかで回復してから倒すようにこころがけているところです。

なかなかレベル上がってきたので、ゲンガーがもう少し上がったらゴーリキーのLv上げます。いや、パーティこのままでいいのか謎だけど。

「のろい」の効果について

これ、サンムーンで技の説明見ても「ゴーストタイプとそれ以外で効果が違う」としか書いてないので、メモしておく。

 

ゴーストタイプ 自分の最大HPの半分のHPをけずり、相手を「のろい」状態にする。のろいを受けた相手は毎ターン最大HPの1/4ずつ減る。
それ以外 すばやさを1段階下げ、こうげき・ぼうぎょを1段階あげる。

 

「のろい」はヤドンが使っているイメージあるんだけど、なるほどね。