好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

ポケモンサンのプレイ記録③

そろそろアニメサトシくんにも追い付いてきたかもしれないポケモンサンのプレイ日記。でも追い付いたのは地方放送( ^ω^)・・・

 

先週のおはなし

pyonnyan.hatenadiary.com

 

プレイ記録

2018/07/23

手持ちポケモン

今回はかなり上がった。

07/18(前回)

Lv:37 アマージョ

Lv:36 ガオガエン

Lv:37 マリルリ

Lv:35 レアコイル

Lv:34 ゲンガー

Lv:34 ゴーリキー

7/23

Lv:45 アマージョ

Lv:43 ガオガエン

Lv:43 マリルリ

Lv:42 レアコイル

Lv:42 ゲンガー

Lv:43 ゴーリキー

ストーリー

マリエ庭園から、11番道路から12、13番道路→カプの村と進んでいく。15番水道を進んで、エーテルハウスに到着すると、アセロラから試練を受けられるようになる。

アセロラの試練

メガやす跡地でミミッキュの写真を撮ってくること。

 

メガやす跡地に入るとあちこちで物が勝手に動き回るので、それぞれ調べてロトムで撮影する。

撮影時の十字にポケモンが被るとバトルになる。

何回か撮影しているとピカチュウが走っていくのが見えるので追いかけていくと、ミミッキュに会える。

 

ミミッキュは背後にいるため撮影が大変。

 

撮影後、ヌシポケモンミミッキュとのバトル。

 

バトル後、外に出るとアセロラからゴーストZをもらえる。

アセロラミミッキュがいた部屋なんてない、といった後去っていく。去っていく間際、画面端、柵の奥からミミッキュ(らしき影)がこちらを見ている。

 

お~こわ。

 

エーテルハウスに戻ると、プルメリとバトル。

 

中にいる女の子からヤングースの救出をお願いされるので、スカル団のアジトへ行くことになる。

 

ポータウン

エーテルハウスを出て左側の海岸へ行くと着物の女の人がいるので話しかける。

ライドギアにサメハダーが登録されるので、画面上に進んでいく。

上陸したら、そのまま画面上に進むと16番道路→ウラウラの花園→17番道路

17番道路の入り口にスカル団が2人いるのでダブルバトルになる。

クチナシが現れて、「ある」を選択でポータウンの入り口を開けてくれる。

 

中のポケモンセンターでは10円払うとポケモンを回復してくれる。

 

奥の屋敷に入って、今月の合言葉を3つ集め、合言葉を答えた後に「NO!」を選択で通してもらえる。

 

奥ではグズマとバトル。

勝利後は宝箱から虫Zを拾い、外に出る。

屋敷の外に出ると、クチナシアセロラと会話後、エーテルハウスに戻る。

 

エーテルハウスに入るとグラジオとバトルがあるので回復しておく。

 

リーリエがいなくなってしまった話を聞き、グラジオとバトル。

 

グラジオとバトル後はグラジオの誘いに乗ると乗船場まで連れて行ってもらえる。

 

大試練

ここでクチナシとバトル。勝利後はポケモンを回復してもらえる。

アクZを手に入れる。エーテルパラダイスに移動。

 

エーテルパラダイスへ

ここでトレーナー1人とバトルしたところまで。

 

かんそう

今日はかなり進んだぞ!とは思うものの、レベルがだんだん追い付かれてきてそろそろトレーナー戦がきつくなってきたので、戦い逃したトレーナー探してレベル上げに勤しみます。