好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

聖剣伝説3プレイ記録③

なかなか進んできた聖剣伝説3。そろそろ転職したい。

2019/03/15

攻略サイト
聖剣伝説3 > 攻略チャート(中盤) - nJOY

転職しました!

アンジェラ →闇デルヴァー   →(予定)闇光ルーンマスター
シャルロット→闇エンチャントレス→(予定)闇光ネクロマンサー
リース   →光ワルキューレ  →(予定)光闇スターランサー


草原の国フォルセナ

英雄王に会いに行く。
ここで他の精霊の居場所を聞く。
ここで行けるのは2か所、ウンディーネとサラマンダーになる。どちらから行ってもいいが今回はウンディーネの方を先に行く。
フォルセナで、ぴーひゃら笛をもらい、ブースカブーを呼べるようになる。

雪の都エルランド~ウンディーネまで

雪の都エルランド
特に話を聞くところもないが、装備・アイテムを整えて多少レベルを上げた。
零下の雪原
道を間違えるとアルテナに着くが入れない。

ウンディーネがいる洞くつ手前で黒曜の騎士が出てくる。ボス「マシンゴーレムS」3体とバトル。全体攻撃や魔法などにカウンターをしてくる。
氷壁の迷宮
ここではウンディーネが力を貸してくれるようになるだけ。

砂の都サルタン~サラマンダーまで

砂の都サルタン
アイテム補充程度で先へ。
灼熱の砂漠
奥へ進む。
オアシスの村ディーン
立ち寄らなくてもいいが、中間地点。回復やアイテム補充、装備の購入。
灼熱の砂漠
サラマンダーのいる洞くつ手前でボス「ビルとベン」とバトル。カウンターしてくるので注意。
火炎の谷
サラマンダーが力を貸してくれるようになる。ホークアイジェシカ、美獣が出てくる。美獣がマナストーンを解放していく。
オアシスの村ディーン
ホークアイジェシカを看病している。道具屋の地下。

月明かりの村ミントスまで

既に英雄王から話は聞いているので、ミントスへ行く。ここでも装備の購入・アイテム補充等をしてレベル上げをしている。

あとがき

ボスのカウンターが厄介すぎてアンジェラまじ不遇。
転職したので必殺技が使えるし、多少雑魚戦では役に立つようになったアンジェラですが、ボス戦ではかなりキツい。オートにすると必殺技使うのでちょいちょい設定で行動を直さないといけない。
しかし忘れるのでかなりハードなボス戦の演出をしてくれる。
シャルロットは全体回復を覚え、回復量も上がりかなりサポート力が上がった。

この先のことを考えてとりあえずレベル上げに勤しみます。