好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!3ページ目

まったく進んでない。

プレイ記録2019/3/29~4/2まで

ストーリー

4章

4章では「古代の遺跡」に行って5階ごとにボスと戦う。転送装置では15階ごとに飛べるようになる。
古代の遺跡では、ボス撃破でシドのおじいさんの日記とたまに飛空艇のパーツを手に入れることができる。古代の遺跡は45階まである。

クリア後、シドに話しかけることでストーリーが進む。

制限付きダンジョンについて

行けなくなっちゃったしまったーと思った制限付きダンジョン、教会の鏡から入れるようになってた。
ので、ロディとクレアのダンジョンはクリアした。

今行けるところでの残りは、2のバハムートと、1のかかしのダンジョン。

いまやってること

古代の遺跡で「ダイヤのツメ」「ダイヤのクラ」を手に入れたので、印の調整のためにダンジョンにひたすら潜っていたらもうすぐ80レベルになりそう。入手したダイヤのツメ・クラは印が6個付与できる。

今探しているのはワイドのツメ。
前回はワイドのツメそのものを強化していたので「三」の印が既にない状態だった。が、ダイヤのツメに移行したため「三」の印が欲しくなった。
アレクサンダーもラムウもすでにバディになってくれているのだが、ワイドのツメが出ない。つらい。



ここまでのかんそうとか

悲しいことに全然進んでいない。ワイドのツメ、どこだ……。

ストーリーについて

これ、薄々思ってたけど、イルマ[iruma]とアムーリ[amuri]は逆読みである。どう見てもアムーリはイルマなのでこれがなくても分かるとは思うが。

ツメとクラ

ダイヤのツメ 特性:さびない
印:眠、死、精、巨、攻、空き
早く三がほしい

ダイヤのクラ 特性:さびない
印:眠、黙、毒、暗、軽、回

あとがき

もう進んじゃおうかな……って思ってきたので、印揃わなくても強化終わったら進もうと思う。