好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!4ページ目

ストーリーはクリアした。

プレイ記録4/3~4/9まで

ストーリー

5章

章番号ずれてた…。
前回やっていたワイドのツメ探しはやめて進むことに。

飛空艇がだいたい出来上がったが、動力の素「大いなる力」がないので手詰まり。イルマが持っているはずだが、肝心のイルマが見つからない。そんな時に、ヴォルグに声を掛けられついていく。

アムーリの記憶のダンジョンへ。ダンジョン内では、アムーリがこの町に来てから服をもらったり家をもらったりしたみたいな話を聞ける。

クリアすると、アムーリちゃんがイルマに戻ってしまう。どちらも好きだけども。

イルマが大いなる力を渡してくれるので、飛空艇が完成する。

いざ、闇の神殿へ!

闇の神殿
ここで、ワイドのツメ探し続けてしまったツケがでてくる。敵が、弱い。ピンチになったらテレポしようと決めてアイテムを集めながらどんどん奥へ進んでしまった。
何度も帰ろうかと思ったが、行けそうなところまでは進もう。そうしたら、最下層に。

やってしまった……( ^ω^)
ピンチになったら帰ろう、そう腹をくくってすっぴんで挑むことに。(ヘイスト使えるから)
バディはアルファ。

最下層にいたのはラファエロ
ボスにしては珍しい物理型。プロテスを切らさないように頑張った。
彼は、移動スキルで去ってしまうけど、必ず攻撃しに来てくれる。壁にいればノックバックも受けないので、来てくれるのを待って、攻撃していく方法で倒した。


次のボス、破壊神。
ラファエロが破壊神だったのでは?と思っていたけど違う?ラファエロが覚醒した姿?
ちょっとこの辺のストーリーがイマイチわからない。

破壊神は、ランダム範囲攻撃がほぼ当たらなかったこともあって、エクスポーション尽きてしまったけどなんとか撃破した。ボスはピンチになると白点滅するけど、こいつはHP高くて白点滅してからも長かった。

EDムービーがあって、クリアとなりました!
やった!

そして6章へ。

6章でできること

6章では、チョコボ銅像を調べることで新しいダンジョンに行けるようになっている。
他にも新しいカバンの購入ができたり、ルアーがもらえたりする。

まだあまりやっていないのでよくわからない。

制限付きダンジョン全部クリアするまではやろう。

ここまでのかんそうとか

やったークリアしたー。
自分はゆっくり進めていくことが多いので、こんな短期間にストーリークリアなんて珍しいことなのだが、チョコボ、とても面白かった。
ストーリーに謎が多いのは6章で回収あるのかどうか。そもそも砂漠の塔にいたはずじゃ…?
個人的には砂漠の塔=時計塔だったのではないかと思っているんだけど。時を忘れてしまっているから、「大いなる力」の不思議な力でしかあの町に行けなくなっていたのかなー、と。
時を忘れていなかったらあの町は破壊神によって滅んでいただろうし。
ただ、シドのおじいさんも砂漠の塔からあそこに来ていたような話も見た気がするので、違うのかもしれない。
あと、どうやってあそこから出るんだろう。

ひとまず、クリアおめでとう、自分。