好きなもの詰め放題

ゲームとかについて感想とか日記書いてます。

聖剣伝説3プレイ記録⑤

ペダンに行って、闇の神獣倒して、分岐のストーリー進んで、マナの聖域に行く手前まで進んだ。


~2019/03/18

攻略サイト
https://i-njoy.net/sd3_03.html#c2

古の都ペダン

7匹神獣を倒すとペダンに行くことになる。
ペダン近くに降りて、廃墟の宿屋に泊まる。

起きて外に出るとペダンにいる。

民家にいるマナストーンを研究している人から闇のマナストーンの場所を聞くと目的地が次の場所になる。

アンジェラ/デュラン→ガラスの砂漠
リース/ホークアイ→暗闇の洞くつ
シャルロット/ケヴィン→幻惑のジャングル

アンジェラを選んだからかもしれないが、ここの防具屋に行くと、竜帝討伐前の英雄王に会える。話しかけても特になにもない。



ガラスの砂漠~ドラゴンズホール

アンジェラ/デュランが主人公だとここからはガラスの砂漠に。
ガラスの砂漠
神獣までの間にはセーブ回復ポイントはないので、要注意。

奥に進むとボス「ゼーブル・ファー」とバトル。
この先のエリアに金の女神像がある。
女神像の顔とか腕とかがもがれているのが雰囲気出ていますね。

ドラゴンズホール
ゼーブル・ファーを倒した後、奥に進むとドラゴンズホールに入れる。
始めのエリアでボス「黒曜の騎士」とバトルがある。
奥に進むまでにあと3回ボス戦がある。「ツェンカー」「ジュエルイーター」「フルメタルハガー」とバトル。
最奥に行くと、ボス「紅蓮の魔導師」とバトルになる。

パーティのバランスが悪いのか何度も全滅しかけていたので、準備をしっかりしてから挑もう。



おまけ

ドラゴンズホールでボスを倒すと、アルテナへ。
アンジェラの母が正気に戻ってアルテナにも平和が訪れた。

ドラゴンズホール
いろいろな都合があって他のルートではなくなってしまった裏ボス、ブラックラビと遊んだ。

ドロップ:モーグリバッジ
詳細:聖剣伝説3 > ブラックラビ - nJOY

なんにも前準備してなくて、プイプイ草はなくなるし、ダークセイバーされるし、解除法用意していないしで焦ったけどもなんとか撃破してきた。

ダークセイバーはいったんキャラを戦闘不能にして復活することで解除。
半分になった時の対処は一気に必殺を叩き込んでダメージを狙った。(なんとかなった)

シャルロットのブラックカースとリースのバフで無理矢理倒した。

アイテムドロップは1度目はなかったけど、途中クイックセーブ使ってたので、それロードしてやり直してドロップした。

switchありがとう( ^ω^)

あとがき

なんとかプレイログが追い付いた。
後は武具そろえてマナの聖域行って、ラスボス倒すだけ。

武具そろえるのがなかなか厄介で、武具の種植えても被って出てくるのが辛い。
ブラックラビ倒せたから別にそろわなくてもいいかとも思うが、できたら揃えてラスボスにドヤりたい。